足底腱膜炎|よもだ整形外科クリニック|京都市下京区の整形外科【JR西大路駅より徒歩6分】 足底腱膜炎|よもだ整形外科クリニック|京都市下京区の整形外科【JR西大路駅より徒歩6分】

足底腱膜炎

みを突然感じることがあります

足底腱膜とは土踏まずを構成する厚い膜のことで、足底腱膜は歩行したり走ったりした際に地面から受ける衝撃を和らげる(衝撃を逃がす)役割をしています。
足底腱膜炎は過度な負荷(長時間の立位や歩行、スポーツに伴う繰り返される負担)によって、足底腱膜自体に延ばされる力や圧迫される力が加わり炎症が生じることで、痛みを伴う病気です。

• 朝起きて最初の一歩が痛い
  • 腰を下ろすとバランスを崩す
  • かかとを押すと痛む
  • 急に歩き出すと痛む
専門的なリハビリと治療機器で
症状の改善を

当クリニックでは足底腱膜炎に効果が認められている拡散型圧力波治療器をリハビリテーションの一環として積極的に治療に用いております。
足底腱膜炎は痛みが治りにくい病気で、長年お困りの方も多くいらっしゃいます。
そのような方は一度当クリニックの拡散型圧力波治療器と専門的なリハビリテーションをお受けになられることをご検討ください。