当クリニックのスポーツ整形|よもだ整形外科クリニック|京都市下京区の整形外科【JR西大路駅より徒歩6分】 当クリニックのスポーツ整形|よもだ整形外科クリニック|京都市下京区の整形外科【JR西大路駅より徒歩6分】

当クリニックのスポーツ整形

本整形外科学会認定スポーツ医と
経験豊富な理学療法士による治療

当クリニックでは、日本整形外科学会認定スポーツ医の資格を有した院長とスポーツ経験のある理学療法士がタッグを組んで治療にあたっております。スポーツによるケガや痛みでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

期回復はもちろん
今後の予防にも重点

患者さんの年齢、性別、けがの重症度、現在行っているスポーツの種目や、そのポジションまでもしっかり考慮しながら、リハビリテーションで回復および再発予防のスケジュールを立てていきます。具体的には、筋力強化、ストレッチング、運動動作指導といった運動療法プログラムもご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

みが出にくいフォームの指導

治療により痛みがとれたらそれで終わりではなく、今後痛みが再発しにくいフォームの指導も行っております。野球の投球により肘を痛めてしまった場合は、痛みが出にくい正しいピッチングフォームを、経験豊富な理学療法士が丁寧に指導いたします。