設備紹介|よもだ整形外科クリニック|京都市下京区の整形外科【JR西大路駅より徒歩6分】 設備紹介|よもだ整形外科クリニック|京都市下京区の整形外科【JR西大路駅より徒歩6分】

スリングセラピー

ロープの運動作用と、ストラップによる身体の支持や重さを利用して行う治療です。

圧力波治療器

圧力波を与えることで血流を促し、疼痛や筋肉の緊張を緩和するなどの効果があります。詳しくはこちら>>

超音波治療器

手を使ったマッサージと比較して数倍の圧力を、深部まで直接与えることができます。

ウォーターベッド

水のジェット噴流によって、様々な変化をつけた動きのマッサージを行う治療です。

頚椎牽引器

頚部を自動で間欠牽引することで、神経根や椎間板への圧力を軽減させ痛みを緩和させます。

腰椎牽引器

腰部を自動で間欠牽引することで、椎間板や関節の負担を軽減し血流改善に効果があります。

SSP複合治療器

低周波通電を行い、血流改善と鎮痛作用をもたらす「刺さない鍼治療」です。

ホットパック

痛みのある関節を温めて血行を良くすることで、老廃物などを除去する温熱療法です。

エクササイズバイク

脈拍数を確認しながら行うバイク運動です。筋力強化や運動量増加の目的で使用します。