整形外科|よもだ整形外科クリニック|京都市下京区の整形外科【JR西大路駅より徒歩6分】 整形外科|よもだ整形外科クリニック|京都市下京区の整形外科【JR西大路駅より徒歩6分】

富な経験、幅広い検査により
原因を特定し、それに合わせて適切な
治療をご提供いたします

整形外科とは運動器(骨、筋肉、関節、神経など)の異常(痛みや違和感など)を訴える症状に対して診断と治療を行う科です。
具体的には、首、肩、肘、腰、膝、手、足などの各関節、筋肉、腱に痛み(肩こり、腰痛、膝の関節痛など)がある、神経が原因と考えられる症状(手足のしびれ、感覚障害、運動障害など)がみられる、骨折や脱臼、打撲などによる痛みや腫れがあるといった患者さんを対象に診察・検査・治療を行っていきます。
当クリニックでは日本整形外科学会認定専門医である院長が診療にあたっております。

なお、整形外科は全ての世代の方(乳児~高齢者まで)を対象としています。
保護者から見て、お子さんの歩き方がおかしい、転びやすいなどの症状があるという場合もお気軽にご相談ください。
もちろん日常生活で腰を捻った、慢性的に肩こりがある、少し歩くと足が痛くなったり、しびれたりする、首を寝違えたという場合も遠慮することなくご受診ください。
当クリニックでは、まず症状の原因を突き止めるべく、問診をはじめ、身体診察で症状の重症度などを確認していきます。また必要に応じて骨密度検査や血液検査まで行い、原因の特定と的確な診断をし、適切な治療法をご提案いたします。
診察の結果、MRIやCTなどの精密検査が必要、もしくは入院を要すると判断すれば、当クリニックの提携先でもある医療機関をご紹介いたします。

• 日本整形外科学会
    専門医・指導医
  • 豊富な
    手術・研究実績