交通事故治療|よもだ整形外科クリニック|京都市下京区の整形外科【JR西大路駅より徒歩6分】 交通事故治療|よもだ整形外科クリニック|京都市下京区の整形外科【JR西大路駅より徒歩6分】

故直後は感じなくても後から痛みが
出る場合があります

交通事故に遭って直ぐは痛みや違和感がなくても、後から痛みを感じてくることがあります。
万が一、交通事故に遭った場合は痛みが無くても、念のため医療機関で検査を行うことをおすすめします。
また、交通事故治療を行っているけど痛みや違和感が中々改善されない場合も、一度お気軽にご相談ください。

• 交通事故に遭ってしまった
  • 事故後しばらくして痛みがでた
  • しびれているような気がする
  • 通院しているが改善しない
  • 追突されて首が痛い
  • 痛みはないが念のため診断したい
当クリニックで交通事故治療を行うメリット
医師による的確な診断 dots

医師による医学的根拠に基づいた診断ができます。事故後に医師の診断を受けていないと、その後の治療費や損害賠償金の請求に支障をきたす場合があります。

診断書を作成できる dots

医師の診断を受けることで損害賠償請求を行うために必要な診断書を作成することができます。時間がたってしまうと事故との関連が分からなくなり、診断書を作成することが難しくなりますので事故後は早めにご来院ください。

検査・治療機器が豊富 dots

レントゲン検査や超音波診断装置などの検査機器や、ウォーターベッドやSSP複合治療器など治療機器を揃えており、患者さん一人ひとりの症状に合わせて適切な対応ができます。

交通事故治療の流れ
1 保険会社へ連絡

事前に、相手の保険会社へ当クリニックで治療を受ける旨を連絡しておきましょう。
その際に、当クリニックの電話番号も伝えていただけると以降の手続きがスムーズになります。

2 ご来院・受付・問診表の記入

受付の際に、交通事故による来院である旨をお伝えください。
問診表をお渡ししますので、現在の症状や気になることをご記入ください。

3 医師による診断・治療計画の立案

医師が診断を行います。
必要があれば、レントゲンやなど各種検査を行います。

4 治療開始

診断結果をもとに今後の治療計画を立てて、患者さんの症状に合わせて適切な治療を進めていきます。分かりやすい説明を心がけておりますが、ご不明点があればお気軽にご相談ください。